私たちJLCAは、ベスト・ファーザー賞 in 関西、ベスト・プロデュース賞、日本生活文化フォーラムを通じて、豊かで健全な社会づくりに寄与することを目的に活動いたします。

トップイメージ

2018年度 第12回 ベスト・ファーザー賞 in 関西

芸能部門
1.パーソナルプロフィール
【 氏名 】遠藤 章造さん (えんどう しょうぞう)
【 年齢 】46歳
【 出身地 】大阪府
【 職業 】お笑い芸人「ココリコ」
【家族構成】1男2女
2.受賞の感想
【ご自身】
皆さん誰しも子供には無償の愛を注いでいると思います。僕もその1人なだけで特別な事はしていません。
ただ、自分よりも大事な命として子供達を愛しているので、この賞を頂ける事は嬉しいです。

【ご家族】
仕事の合間でも時間があると帰ってきてくれ子供との時間を作ってくれたり、仕事で疲れて帰って来た時も全力で子供達と遊んでくれます。
日々の姿をみていて、本当に我が子の事を愛して、大切にしているのが伝わってくるので、今回の授賞の話を聞き、とてもうれしく思っております。
妻としてヤキモチをやいてしまうくらい子供愛が強いので、これからも夫婦で協力して子育てをしていけたらと思います。


3.父親として意識してきた点
【お子さまへ】
常に味方だよ!!と言ってます。怒る時は怒ります!!
でも良い事をした時はその3倍5倍褒めてあげます。

【奥様へ】
自分、いやそれ以上に子供達を愛で見守っていてくれる奥さんには毎日感謝してます。
子供もまだ小さい為、お風呂、オムツ替えは時間を作って自分がやるようにしています。
子供の前でパパはママの事大好きだよ!!と子供の前でイチャイチャしてます。


4.理想とする父親像
自分の父親です。
自分が小さい時は家の大黒柱で、今は息子に甘え上手な父親。理想です(笑)


5.今後どういった父親で在りたいと思いますか?
最後は父親の意見聞いてみよか?と子供達から言われる父親で在りたいです。