私たちJLCAは、ベスト・ファーザー賞 in 関西、ベスト・プロデュース賞、日本生活文化フォーラムを通じて、豊かで健全な社会づくりに寄与することを目的に活動いたします。

トップイメージ

2018年度 第12回 ベスト・ファーザー賞 in 関西

一般部門
1.パーソナルプロフィール
【 氏名 】菅生 新さん (すごう あらた)
【 年齢 】59歳
【 出身地 】高知県
【 職業 】俳優 菅田将暉さんのお父さん
【家族構成】3男
2.経歴
企業研修コンサルタントとして独立後、長くテレビ・ラジオ番組のメインMCとして起業家対談を放送、経営塾主宰。

2.受賞の感想
【ご自身】
選んで頂いたことにとても感謝しています。今後も、この賞に値するべく成長する父親として頑張ろうと思います。

【ご家族】
25年前、二人での共同作業の自宅出産以来、ずっと子育ても関わり続けての成果だと思い、感謝しております。


4.父親として意識してきた点
【お子さまへ】
自分が子供の立場だったら何かの決断をする場面で前向きな「言葉」やアシストをしてくれるであろう父親像を演じてきたと思います。

【奥様へ】
自分が不在時にも子供達に対して社会や家族のために父は《今》努力をしているという事をさりげなく伝えてもらっていました。


5.理想とする父親像
子供の成長を付かず離れず見守り、目標達成した時に心から賞賛し共に感動してあげられる父親。常に夢を共有できる父親。

6.今後どういった父親で在りたいと思いますか?
父も目標を持ってチャレンジし続ける背中を見せながら、子供達が、より高みへ目標到達を目指せる戦友で在りたいと思います。