私たちJLCAは、ベスト・ファーザー賞 in 関西、ベスト・プロデュース賞、日本生活文化フォーラムを通じて、豊かで健全な社会づくりに寄与することを目的に活動いたします。

トップイメージ

2019年度 第13回 ベスト・ファーザー賞 in 関西

芸能部門
1.パーソナルプロフィール
【 氏名 】シャンプーハットこいで
【 年齢 】43歳
【 出身地 】大阪府
【 職業 】漫才師
【家族構成】一男二女
1.ご自身の経歴
なにわの漫才師25年。
吉本所属 小学館でパパは漫才師連載中


2.今回ご受賞された感想をお聞かせください
【ご自身】
まだまだ自分の思うベストファーザーではございませんが、色んな事を反省しつつ、本当のベストファーザーになれる様お受けさせて頂きました。ありがとうございます。


3.父親として意識してきた点
【お子さまへ】
家では自分は主役でなく子供達が主役の物語の脇役だと思っています。
子供と遊んであげるという思いはなく、小さい頃はよく子供に遊んで貰っていたと思っています。

【奥様へ】
子供3人とずっと一緒にいる事は、実は仕事に出掛けるより大変だと思います。
自分だけベストファーザーという賞を頂いたけど、それは家族を代表しているだけで、その後ろにはベストマザー、そして明るく育ってくれた子供本人たちあっての賞と思います。


4.理想とする父親像はどんなスタイルでしょうか?
強さと優しさと人間らしさと思います。

5.今後どういった父親で在りたいと思いますか?
自分を嫌いにならず、完璧に生まれきれなかった部分を取り戻しつつ、堂々と生きていけるようになりたいです。